人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院内通信9月号


院内通信9月号
院内通信9月号_e0212838_17021759.jpg
~ライズkarada通信発行開始から4年経ちました~

今月の発行で48号をむかえました。

振り返ってみるといろいろなことを書いてきました。

ブログ「信州赤沼整骨院日記」にいくつかバックナンバーを載せてあります。

また、院内にあるファイルではすべてのバックナンバーをご覧いただけます!!

ご来院した際は是非、目を通してみて下さい。

「この記事欲しい!」なんてのがあればスタッフにお声がけください。

コピーしてお渡しいたしますよ(^^)

そして今回は足のサイズのお話し

皆さんは自分の足のサイズが何センチかご存知ですか?

25㎝、27.5㎝など長さはある程度わかるかと思いますが、足幅は何サイズにあたるかご存知の方は少ないでしょう。

もし、幅のサイズを言えても本当に合っているでしょうか?!

靴は長さと幅からこんなにたくさん分けることができるんですよ!

院内通信9月号_e0212838_15524784.jpeg
しかし、店頭には売れやすいコアサイズしか置いていない場合が多いんです。

メーカーも売れ残りを考えると全てのサイズは作れないですからね。

足と靴の大切さが世の中に浸透し、たくさんのサイズから自分に合った靴を見つけることができる世の中になるといいなと思っています。

靴選びの参考にして下さい。

仕事柄、大勢の方の足、靴を見ますがよく言われるのが

「足の指が当たって痛いから大きいサイズにするんだ」

でもこういった場合逆効果になる事が多いんです。

なぜか?足の指が当たって痛いのは靴の中で足が動いて当たってしまうんです。

指が当たって痛いのはそもそも最初から靴が大きすぎたか、フィッティングがいまいちってパターンです。

そんな方は適正なサイズに変更し、シューズフィッティングをしっかりと行い靴をキチンと履くだけで症状は治まるかもしれませんよ。

靴は慎重にプロの意見を参考にお選びください。


赤沼整骨院
長野県長野市上駒沢334
しなの鉄道三才駅徒歩10分
℡026-217-4589 
ケガの治療 腰痛 交通事故むちうち スポーツ選手のケア インソール作成
「地域の健康のため」皆様のご来院をお待ちしております。

9月、10月カレンダー
院内通信9月号_e0212838_17022321.jpg

by jyuaimitsu | 2017-09-01 00:00 | 整骨院通信 | Comments(0)

長野市上駒沢にある整骨院 ケガ、スポーツ障害と腰痛・爪足脚の痛みの専門家 骨折・捻挫・脱臼・打撲・肉離れ オスグット、ジャンパー膝、シンスプリントetc. 巻き爪、タコ魚の目、足裏腱膜炎、変形性膝関節症etc・


by jyuaimitsu