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by jyuaimitsu
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院内通信5月号
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院内通信5月号
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第19回長野マラソン結果報告!

4月16日長野マラソンが開催されました。
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当院から赤沼、勝山が参加しました。

当日は気温23℃ととても暑くマラソンにはきつい環境での大会となりました。

その為か、全体の完走率は77%と低く、約2000人程が完走できず・・・

勝山4時間59分、完走!ギリギリです…(笑)
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昨年のリベンジ!果たしました。

赤沼41.1キロの最終関門500メートル手前で時間切れ(*_*)

長野マラソンは8:30にスタートし、41.1キロの最終関門に13:29に着かなければいけないんです。。。

ゴールを目前にして残念・・・。

最後の500メートル、3分走れば!気合でいけ~!!

そう思う方、無理です。脚が攣り走れません・・・。
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ここまで来てたのに~~


スポーツ中、脚が攣ることがよくありますね。

・筋疲労・脱水・ストレスも関係するといいます。

今大会は暑かったので脱水が大きな原因かなと思い、汗と水分補給について少し書いてみます。

汗の成分は99%が水、0.3~0.9%が塩分です。

1リットル汗をかくと3グラムの塩分を失います。

脱水した時は水分と塩分を効率良く体内に入れないといけません。

脚が攣るだけでなく熱中症で倒れてしまうことも・・・。

水分と塩分の補給を手軽に行う事ができるのが「スポーツ飲料」ですね。

成分表示のナトリウム=塩分と考えてください。

熱中症予防として日本体育協会では

「ナトリウム40~80mg/100mℓ」と糖質を含んだ飲料

を推奨しています(糖を一緒に摂取することでナトリウムの吸収効率が上がります)

アクエリアス、ポカリスエット、アミノバイタル、OS1など
各社運動時に必要な様々な成分を組み合わせて作られています。

インターネットで調べてみると各々の特徴、摂取のタイミング(運動前、中、後)
などの違いがわかります。飲み比べてみると楽しいかも(^^)

こんなことを考えて栄養補給すればもしかしたらゴールできたかな~

NO!!!!

練習不足。結局これが1番の原因ですね(>_<)

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これが欲しかった!!

私は勝利で終わりたい!

来年は完走してタオルとメダルが欲し―。

この院内通信をお読みの方で長野マラソンにご興味ある方いましたら、一緒に出ましょう!

初参加、5時間ギリギリの方、声かけて下さい(^^)/


赤沼整骨院
長野県長野市上駒沢334
しなの鉄道三才駅徒歩10分
℡026-217-4589 
ケガの治療 腰痛 交通事故むちうち スポーツ選手のケア インソール作成
「地域の健康のため」皆様のご来院をお待ちしております。

5月、6月開院カレンダー
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by jyuaimitsu | 2017-05-01 12:59 | 整骨院通信 | Comments(0)